都道府県の指定をうけて、皆さんが障害者福祉サービスを利用するための、「サービス等利用計画」「障害児支援利用計画」を作成を行う機関です。相談事業として障がい者の福祉に関する相談に対して必要な情報の提供や助言をおこなうことを区市町村から委託され、行政と連携して、さまざま相談に応じていきます。
障がいをお持ちの方が作業所やグループホーム等を利用する際に必要な「受給者証」を取得するためには「サービス等利用計画」,の作成、もしくは「セルフプラン」の提出が必要です。
相談支援スペース「ゆめ」は、受給者証の発行・更新に必要なサービス等利用計画を作成します。
相談受付
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面接及び契約
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サービス等利用計画案の作成
障害児支援利用計画案の作成
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支給決定
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関係者会議の実施
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サービス等利用計画の作成
障害児支援利用計画の作成
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サービス利用計画の説明・同意
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サービスの提供開始
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モニタリング